皆様こんにちは!
福岡で、海が見えるチャペルが人気の結婚式場第1位に選ばれました
ホテルマリノアリゾート福岡、婚礼支配人兼、プロポーズ仕掛け人のなおくんこと
山下 直、2015年12月14日、月曜日の”なおくんブログ”第127号です。
突然ですが、ホテルマリノアリゾート福岡のウェディングを語る際、
絶対に外せない人物がいます。
過去、あんまりなおくんブログに登場する機会はなかったんだけど、
なおくんの前職からの後輩で、ホテルマリノアリゾート福岡の
結婚式当日の運営の全権を担う張本人、婚礼キャプテンの舛元(ますもと)くん。
”通称、マスさん”
実は、今日がお誕生日なんです。
見た目は若く、私服の時なんてなかなかのお洒落さん。
今日で40歳を迎えたマスさんは、なおくんの2歳年下とは思えません(ー_ー)!!
仕事振りはというと、超頑張り屋で真面目そのもの。
レストランサービスの技能検定試験1級の資格も持ち、
テーブルマナーの講師もできちゃう、スーパーサービスマンです。
ちょっとストイックなところもあって、それがまた彼の個性。
前職の時から、本当に苦楽を共にしてきました。
想い出話しも尽きないしね。
ホテルマリノアリゾート福岡へも、なおくんが声をかけ、
連れてきたと言っても過言ではありません。
そんな40歳を迎えた彼が何と、いよいよ身を固める決心をしました。
年明け早々、結婚します!!!
いやー、本当によかった。
しかも、相手はホテルマリノアリゾート福岡の元気印
想い出プランナーの麗(うらら)。
彼女も、ボクの前職からの仲間なんです。
結婚披露宴は、もちろんホテルマリノアリゾート福岡で盛大に執り行われる予定です。
新年早々、おめでたいイベントで盛り上がりそう。
婚礼サービスの責任者とウェディングプランナーの結婚式って
どんなものになるんだろう。
今からとっても楽しみだな。
(進行は誰がやるんだろう・・・・ ボクかな?)
今日誕生日を迎えたことと結婚を祝して、
時々ソムリエになるなおくんからささやかなプレゼント。
この赤ワインを選びました。
これは、フランスのぶどうとワインの大名醸地である”ブルゴーニュ”のワイン。
二人が初めて出あった【2011年】のヴィンテージです。
ちょっとだけ、ワインを紹介させてくださいね。
このワイン、”ルー・デュモン”っていう名前のワイナリーで造られたものなんだけど、
何と、このワイナリーのオーナーは日本人なんです。
『仲田 晃司』さんっていう人物で、
学生時代にフレンチレストランでのアルバイトでワインに出会い、
「いつか自分の手でワインを作ってみたい」って夢を持ち、
1995年、頼るつてもないのに単身でフランスに渡ります。
フランス語の勉強をしながら縁もゆかりもない各地の醸造家の門をたたいては修業を重ね、
2,000年にワイナリーを設立しています。
ボクから言わせると、これだけで、いい意味で充分”キチガイ”ですね。
仲田氏のワインは、典型的な日本人の職人的なものだと言われていて、
周囲があきれるほど徹底的に細部にまでこだわりを持って作られていると評判です。
知る人ぞ知る、ワイン界の神様と言われた、故”アンリ・ジャイエ”氏を絶賛させたことで
一躍世界中で高く評価されるようになりました。
その後も謙虚にワイン造りに励み、「自分らしいワインを作りたい」
「自分が日本人であるということに誇りを持ちたい」という想いと、
【自然】と【人】に尊敬の念を込め、”天・地・人”というラベルが生まれました。
マスくんも、うららも、このホテルマリノアリゾート福岡を盛り上げる為に
前職から新天地へとやってきました。
この先幸せになってもらいたいという気持ちは当然なんだけど、
仲田さんのように情熱を持ち、この地と支えてくれる人達に感謝しつつ、
自分らしく輝いて欲しいと願い、このワインを選びました。
って、大袈裟に書いたけどたいして高いもんじゃないから(笑)
気にせず、二人で仲良く飲んでほしいなって思います。
でも本心として、弟と妹みたいに思ってたやつらが結婚するって、
本当に嬉しい。
沢山喧嘩もして、沢山笑って、必ず現れるであろう問題を一緒に解決できる
幸せな夫婦になってください。
結婚も誕生日もおめでとう!!
★海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたフェア予約はこちら
http://zexy.net/zhpd/wedding/c_7770072879/fair/master/
★公式HP限定のおもしろウェディングフェアはこちら
★またはお電話でお申込みください。
092-895-5522
★幸せいっぱいのパティーレポートで幸せのお裾分け♥









